とりあえずサーバを乗り換える方向で。

【お知らせ】
2013年8月8日(木)深夜以降、当サイト「Telmina.com」で使用しているレンタルサーバが長時間高負荷な状態となり、その影響で「Telmina.com」の運営にも支障をきたすこととなりました。
そのため、8月10日~11日の間、サーバの移転をおこない、併せてサイトの構成を若干見直しました。
その間、当サイトを使うことが出来なかったため、予備ブログ「Telmina ANNEX」において状況報告をさせていただいておりました。
本投稿は、「http://telmina.wordpress.com/2013/08/11/transport-my-blogs/」からの転載となります。
なお、そのまま転載しているため、一部内容に整合性の取れないところもございます。

 8月9日(正確には8日の深夜)からずっとトラブルに見舞われ続けている私のメイン・サイト「Telmina.com」についてですが、結局、昨日申し上げたとおり、同じレンタルサーバ・同じプランの別のサーバに引っ越すことにしました。

 まだ移行作業中であり、また、ドメイン反映にも時間が掛かるため、本日中の再開は難しいかもしれません。

 また、これまで、「深緑庭園」という名前のブログをメイン・ブログとして運営して参りましたが、そちらのブログのほうもデータが肥大化してしまっているため、過去ログ扱いにして更新を停止させ、別途新規にブログを立ち上げようかと考えております。

 まあ、また例によって、自己満足系個人日記に終始することになるとは思われますが(汗)。

 運営を再開できそうになりましたら、また改めてご連絡申し上げます。

Delicious にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

この記事は業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

コメント: 1

  1. 公開日時: 2013 年 8 月 11 日(日曜日) - 12:48 | パーマリンク

     移転前のサーバで何とかデータベースのバックアップを取り直したのですが、単純にそのようにするだけでは、残念ながら一部のサイト設定が出来なくなります。しかもその設定が、よりによってサイトネットワーク管理がらみのものでして…。

     本文中で述べたとおり、これまでメインブログだったブログも更新を停止させますので、「完全復旧」はあきらめる方向にしようかと考えています。

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。