はじめてのメイドカフェ(ぉぃ)

メイドカフェ「ぴなふぉあ」1号店

 12がつ29にち、すいようび、はれ。

 きょう、ぼくは、あきはばらの 「ぴなふぉあ」という メイドカフェに いきました。

 かわいらしい メイドの おねいさんたちが、たのしそうに はたらいて いました。

 メイドの おねいさんが カレーライスを つくってくれました。おいしかったです。

 また、メイドの おねいさんとの ツーショット しゃしんを とってもらいました。

 ぼくは いままで、メイドカフェは、おおきなおともだち ばかり くるところだと おもって いたのですが、おんなのひとや おこさまも きていました。

 なんども きている おおきなおともだちは、メイドの おねいさんと なかがよさそうで、ぼくは すこし しっとして しまいました。

 でも、とっても たのしかったです。また いきたいと おもいます。

*

 というわけで、本日は、仕事場の納会が終わったあと、冒頭で述べたとおり、秋葉原にある「ぴなふぉあ」というメイドカフェに行って参りました。

 実は、自分がメイドカフェに行くのは、今回が生まれて初めてです(マジ)。

 とは言っても、どうも今まで自分が「メイドカフェ」に対して抱いていたイメージと、ずいぶんと違うようです。

 「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われるわけでもなく、店内も華やかムードであるほかは、至って普通の喫茶店といった感じでした。

 ただ、「萌え萌え○ュン」とか余計なことを言われてうざったい思いをするようなこともなかったので、個人的には安心できましたが(笑)。

 ちなみに、冒頭で述べた「カレーライス」ですが、今日から(おそらくコミケ期間の3日間?)、「コミケカレー」なるメニューが登場したとのことですので、数秒迷ったあげく注文しました(笑)。コミケと無縁なボクちゃんですが、せっかくなので。

 お味は至って普通のカレーライス。ただし、盛りつけはいかにもメイドカフェといった感じのモノになっていました。

 店内は撮影禁止なので、どんな盛りつけなのかお見せできず残念ですが。

 なお、帰る少し前に、メイドさん 1)しまった。お名前を控えておくの忘れてた… とのツーショット・チェキを撮影してもらいました。ポラロイド写真ですが、大事にしまっておきます…。

 なお、お会計の時に、「常連になればメイドの指定もできる」と言われました。こう言われると、再び足を運びたくなりますよね(ぉぃ)。

 ちなみに、「ぴなふぉあ」は1号店から3号店まであり、それぞれ微妙に離れています。今回自分が足を運んだのは、秋葉原駅昭和通り口のすぐそばにある1号店です 2)実は先日、2号店のすぐそばを通りかかったのだが、さすがに一人で入るのがためらわれる雰囲気だったので…(汗)

 何とか、2010年中にメイドカフェ初体験を済ませることができました(笑)。スタンプカードにたっぷり印をつけてもらいましたことですし、年が明けてから近いうちに、また行きたいと思います。1号店の再訪となるのか、別店舗となるのかは、そのときに考えたいと思います(笑)。

公式サイト
ぴなふぉあ

追伸

 実は、数あるメイドカフェの中で自分があえて「ぴなふぉあ」を選んだのには、一応理由があります。

 「MANTAN TV Live」という、動画配信サイト「スティッカム」上で配信されているライブ番組に出演されている田川まゆみさんが「ぴなふぉあ」勤務ということであり、しかもいつも「ぴなふぉあ」の制服を着用して出演されていますので、「自分が最初に行くメイドカフェはぴなふぉあにしよう」と思うに至ったわけです。

 あわよくば、田川さんにもお会いできればと思っていたのですが、今回はお会いすることができませんでした 3)ちなみに先方は私のことなど知らない…はず 。でもいつかナマでお会いしてみたいモノですね。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.しまった。お名前を控えておくの忘れてた…
2.実は先日、2号店のすぐそばを通りかかったのだが、さすがに一人で入るのがためらわれる雰囲気だったので…(汗)
3.ちなみに先方は私のことなど知らない…はず
この記事はGeotag, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

One comment on “はじめてのメイドカフェ(ぉぃ)

  1.  なぜか、冒頭では書いておきながら、本文中で書き忘れていたのですが、「ぴなふぉあ」、意外にも女性客が散見され、またお子様の姿も見えました。

     冒頭でも述べたことですが、てっきりこの手のメイドカフェは「大きなお友達」しか来ないとばっかり思っていたので、意外と言えば意外でした。

     しかし、おかげで、今まで自分がメイドカフェに対して抱いていた恐怖心のようなモノはなくなりました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,571スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>