【重要なお知らせ】今月中に北海道旅行を敢行します。

 昨晩のブログ記事で申し上げておりますように、今月私は半月ほど休暇を取っております。

 その記事で、次のようなもったいぶったことを申し上げていたかと思われます。

 さて、この期間中ですが、私は昨年から実行しようと思いながらできなかったとあることをおこなおうと考えております。

 ようやく、「とあること」について申し上げることができる段階になりました。

 表題のとおり、今月中に北海道旅行を敢行することとなりました。

 計画自体は昨春からあったのですが、諸般の事情 1)主に金銭的な事情 により、昨年中の実現が不可能となってしまいました。

 今回、ちょうど休みを取ることができましたので、1年越しの願望をようやく実現できます。

 今月は、東北新幹線「はやぶさ」の運転開始を5日に控えており、客室の新たなるグレードとして「グランクラス」が登場するということもあり、個人的にもちょうどいいタイミングだと思います。

 昨晩の記事で、

とある条件3つほどを完全に満たさない限り実現不可能である

と申し上げておりましたが、その3つとは交通手段の確保、つまり「はやぶさ」のグランクラスと寝台特急の確保、そして宿泊先の確保です。

 若干妥協した点もあるものの、今回の旅行をおこなう上での最大の懸念点は解消されたため、旅行を実行する運びとなりました。

 なお、旅行については、まだ現時点では往復の交通手段と宿泊先を確保したのみで、詳細については全く決めていません。

 現時点での私の行動予定については、次の通りです。

3月9日(水)
寝台特急「北斗星」で札幌に向かう。
3月10日(木)
札幌到着、札幌市内のホテルにチェックイン。
3月13日(日)
特急「スーパー北斗12号」→「スーパー白鳥40号」→「はやぶさ6号」で帰還。「はやぶさ」は「グランクラス」に乗車。

 今回の旅行における「現時点での」目的は次の通りです。

  • 東北新幹線「はやぶさ」のグランクラス乗車 2)本当は往路で乗りたかったが、9日~11日のいずれの「はやぶさ」もグランクラスは満席とのこと
  • 寝台特急「北斗星」乗車 3)本当は「カシオペア」に乗りたかったけど、全室2人部屋という時点でアウト。チッ!
  • おたるワインを飲む(ぉぃ)。
  • 日本3大がっかり名所の一つ「札幌の時計台」の見物(ぉぃ)。
  • すすきので豪遊!!(ヒャッハー!)

 しかし、上記以外については何も決めていません。本当に白紙です。

 札幌近郊在住の、私のTwitterアカウントにフォローいただいている方々と、是非ともお会いしたいと考えております。

 休日であれば、土曜日が空いております 4)日曜日は移動日で、昼には早々に札幌を後にしないと帰れなくなる

 もし、札幌でテルミナと会ってやってもいいという方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄もしくはTwitterにてご連絡いただければと思います。

[tegaki]君たち、札幌で、僕と握手!![/tegaki]

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.主に金銭的な事情
2.本当は往路で乗りたかったが、9日~11日のいずれの「はやぶさ」もグランクラスは満席とのこと
3.本当は「カシオペア」に乗りたかったけど、全室2人部屋という時点でアウト。チッ!
4.日曜日は移動日で、昼には早々に札幌を後にしないと帰れなくなる
この記事はGeotag, JR, Twitter, 北海道, 旅行, 業務連絡, 私的メモ, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

2 comments on “【重要なお知らせ】今月中に北海道旅行を敢行します。

  1. Pingback: 【業務連絡】旅行期間中のブログ等の運営について

  2. Pingback: 北海道旅行レポート・2011(0~1日目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,309スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>