【飲料?】 PEPSI NEX with Ginger Powder

 昨晩、Twitter上で、とあるフォロワーさんたちが「ペプシにジンジャーパウダー(香辛料)を入れたら美味しいのでは」などと話していました。

 もちろんペプシャーの俺様としては聞き捨てならず、ペプシNEXとジンジャーパウダーを調達して実際に試してみることにしました。

 なお、ジンジャーパウダーですが、今回私は「S&B ジンジャー(パウダー)」を用いることにしました。

S&B ジンジャー(パウダー)

S&B ジンジャー(パウダー)

 これで「ジンジャーエールもどきペプシNEX」ができあがったらさぞ面白いだろうなぁと思っていましたが…。

PEPSI NEX with Ginger Powder

PEPSI NEX with Ginger Powder

 昨日の朝、外出する前に、ワイングラスにペプシNEXを1杯注ぎ、その中にジンジャーパウダーを5振りぐらいかけて、かき混ぜてから飲んでみたのですが、ぜんっぜんジンジャーらしさを感じませんでした。単なるペプシNEXのお味。

 夜帰宅してから、同じくワイングラス1杯のペプシNEXに、今度はジンジャーパウダーを50振りぐらいかけて、やはりかき混ぜながら飲んでみたのですが、これでようやくジンジャーっぽい味が出るようになったかなと言った程度。残念ながら、まだまだこの程度では「ジンジャーエールもどき」を名乗るには足りません。

 それではと、80振りぐらいかけてみたところ、ようやくジンジャーの鼻につくような感じが出てきました。ただ、かき混ぜてもパウダーっぽさが残るようになってしまいましたが…。やはり、飲み応えはどう考えてもジンジャーエールっぽくはないのですが、「ジンジャーの味のするペプシ」っぽくはなりましたね(ぉぃ)。

 市販のジンジャーパウダーを炭酸飲料に混ぜるだけでは、「ジンジャーエールもどき」を自作することはできなさそうです。

 ただ、心なしか、ジンジャー効果により、体の中がポカポカしてくるような感じはします。

 体の中から温まりたいけど熱い飲み物は嫌だという方は、一度この方法を試してみるのもいいかもしれません(笑)。むしろ本物のジンジャーエールよりいいかもしれません。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はTwitter, お買い物, 雑談, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

909スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>