タイマーコンセント欲しい。

 久々の乞食モードです(ぉぃ)。

 私は普段、iPhoneのアラーム機能を目覚まし時計代わりに使っております。

 ところが、どういうわけか昨日の朝は、指定していた時刻にアラームが鳴りませんでした。どうやら、iPhoneそのものがまともに動作していなかったようです。

 朝起きて時刻を調べたら、既に普段乗る電車が最寄り駅を発車する時刻を過ぎていました。

 大慌てで最低限の支度だけして家を飛び出し、何とかぎりぎりセーフで仕事場の始業時刻には間に合いましたが、一本でも電車を遅らせていたら確実に遅刻していました…。

 やはり、単一の機器のアラーム機能にだけ頼っていては、いざというときに困ったことになってしまいます。

 というわけで、以前一度は見当しておきながら購入を見送っている、いわゆる「タイマーコンセント」とか「プログラムタイマー」などと呼ばれている類の商品を欲しいと思うようになりました。

 私自身は、この手の商品がどのようなものであるの火について、まだよくわかっていません。

 ただ、やりたいことは、指定した曜日(平日)の指定した時刻(午前7時頃。複数設定できればなおよし)にコンセントに通電し、コンセントに接続した機器を立ち上げるという、シンプルなことです。

 今度の日曜日に、確定申告が終わったあとにでも、実際にヨドバシキャメラとかで実物を見てから、購入の可否を決めたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は私的メモ, 雑貨に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

909スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>