【お買い物】LEDデスクスタンドとデジタルプログラムタイマーを買ってきた。

 昨日は、確定申告終了後に秋葉原に行きましたが、そのときにヨドバシAkibaにおいて、LEDデスクスタンドとデジタルプログラムタイマーを購入しました。

 購入した商品は次の通りです。

 まず、タイマーを設定してみたのですが、お世辞にも使いやすいとは言えないインタフェイスで、まごつきましたね。

 現在時刻設定はBボタン長押し、曜日、時、分、秒の順に、Cボタンで設定を変更し(昇順の一方通行)、設定項目が決まったらBボタンで次に進めるというやり方です。

 プログラムは14個まで設定可能で、それぞれON、OFFの時刻を設定します。A・Bボタン同時押しで、まずはプログラム1の電源ONの時刻を設定します。現在時刻と同様の方法で設定し、最後にAボタンを押すと、電源OFFの時刻設定モードに移り、さらに設定が終わってAボタンを押すとプログラム2の電源ON、電源OFF…と続きます。

 現在時刻を表示させるには、再びAとBを同時に押せばよいようです。

 設定をクリアするときはDボタン。しかしこれ、押してはならないタイミングでうっかり押してしまいそうなので怖いですね。

 照明器具のほうは、LED式でなおかつ通電後即明るくなるものを選びました。中には、通電すると最初は無条件にスタンバイモードになり、ボタン操作をしないと明るくならないものもあるのですが、これだとタイマーで定期的に通電させる意味がまるでなくなってしまう。

 試しに、この2つを組み合わせて、プログラムタイマーをコンセントに差し込んでみましたが、初回はいきなり通電してしまうようですね。

 実際にタイマー起動するかどうかは、明後日以降にならないと確認できなさそうです。

 確認を取れましたら、またレポートしたいと思います。

 それにしても、なんて癖のあるタイマーなんだ…

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

One comment on “【お買い物】LEDデスクスタンドとデジタルプログラムタイマーを買ってきた。

  1. Pingback: Telmina+ » 先日買ったプログラムタイマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

968スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>