最近は暇さえあればゲーム制作に取りかかっているが

現在制作中のゲームのイメージ

 今月4日に「RPGツクールVX Ace」を購入して以来、暇さえあればゲーム制作に取りかかっている有様です。

 それも、土日だけでなく、平日でも帰宅後数時間没頭する有様です。

 自分が、一つの、特定の趣味にここまで没頭することは滅多にありません。

 実際に、土日などは食事の時間も惜しんでゲームを作っているという状況です。

 どう考えても健康的とは言えない生活なのですが、中途半端に暇だと外出してお金を使いたくなってしまうという悪い癖があるので、むしろ生活に困窮している今の自分にとってはぴったりのライフ・スタイルなのかも知れません。

 私がゲーム制作を開始してから3週間が経過しましたが、まだまだ完成が見えてきません。

 元々、1ヶ月やそこらで完成させる気もなかったのですが、それにしても思った以上に時間をかけすぎというのが正直なところです。学生時代に一度ゲーム作りに挑戦しており、既に手元にデータはなくても、構想は頭の中にしっかりと収まっているつもりだったんですけどね…。

 今のペースで作っていると、どんなに早くても5月の大型連休に間に合うかどうかといったところですが、今回は何としてでも形にして、一般公開にこぎ着けたいところです。

 もしかしたら、9割ほど完成した段階でテストプレイヤーを募集するかも知れません。オープニングからエンディングまでのストーリーが一本道ではありませんので、テストプレイも実は結構手間取っている有様でして。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はPC, ゲーム, 私的メモ, 雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,071スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>