バラはバラでも、気高く咲いたわけでも美しく散ったわけでもないけど

【お知らせ】
2012年4月22日・11:10、本文を一部訂正いたしました。
オムライスに文字入れをしたメイドさんは、みやはメイドさんではありません。
お詫びして、訂正いたします。

 昨日、私はベルばらに行ってきました。

 ベルばらと言っても、ベルサイユのばらではありません(ぉぃ)。

 「ベルサール秋葉原」にて、昨日と今日の2日間、「ベルサール秋葉原」にて、「ラジオ会館カレーまつり」なるイベントが開催されています。

 当初、私にはこのイベントに参加する気がそもそもなかったのですが、成り行きで前売り券を購入することとなりました。

 その後も、何度もこのイベントへの参加を取りやめようかと思っていたのですが、前売り券を転売(ぉぃ)するタイミングを逸してしまったので、昨日の参加と相成りました。

ラジオ会館カレーまつり

 現地に着いてからも、カレーを食べて会うべき人に会ったら 1)実は人に会うことのほうが私にとっての本来の目的 さっさと買い物を済ませて帰るつもりでした。結局、これまた成り行きで、イベント終了時刻までベルばらに居続けることとなりましたが… 2)抽選会でワンフェスカフェに行くために一時退出したけど

 一応、デジタルカメラの準備もしてはいたのですが、結局現地で使うことはありませんでした。iPhoneではいくつか写真を撮影しているのですが、あいにくカレーの写真は撮っていません…。

 一応、夕方にいかにもな感じの飲み物は購入しておりますので、今日会場に行かれる方はお試しになってみるのもいいと思います(笑)。

関連記事
ラジオ会館カレーまつり

 なお、今回は、会場でMCをつとめている田川まゆみさん、胡桃咲姫さんと、会場からのネット中継による生放送を担当されている初音りおさん、木村ゆめこさんの4名が写ったチェキを頂戴しております 3)厳密に私はもらうための条件を満たしてはいなかったのだが、成り行き上もらえることとなった

「ラジオ会館カレーまつり」のMC4人組

「ラジオ会館カレーまつり」のMC4人組

 写真の左上から、胡桃咲姫さん、田川まゆみさん、下段に行き、木村ゆめこさん、初音りおさんです。

 なお、このチェキは全部一点もので複製はないようです 4)ということを胡桃咲姫さんから伺っている

 今回はブログへの掲載許可をいただいておりますので、掲載させていただきました。

チャイナドレス萌え!

 本来は、私は日中にはカレーまつりの会場から退散して、ヨドバシAkibaで買い物を済ませたあとは「メイドカフェぴなふぉあ」のどこかで夕食をとってさっさと帰宅するつもりでした。

 結局イベント終了時刻まで会場にいることとなりました。なお、無事に目的の人に会うことはできています(ぉぃ)。

 イベント終了後、ヨドバシAkibaで買い物を済ませたあとは、「メイドカフェぴなふぉあ」の2号店に向かいました。

 既に私が到着した時点で、先週強烈なネタを提供してくださったりりかるメイドさんはいらっしゃいませんでした。一部の方にとっては残念かも知れません(謎)。

 ぴなふぉあ2号店では「チャイナ服イベント」(だったかな?)が開催されていますので 5)これもこの土日と、月曜日まで 、チャイナドレスに身を包んだメイドさんが何人もいらっしゃいました。実に麗しい光景でしたねぃ…。

 コホン。今回はイベントに合わせて、オムライスに「你好」と書いていただきました。

 今回は、オムライスに文字入れしていただいたみやはメイドさんとのツーショットチェキを撮影していただきました。今回、みやはさんからはブログへの掲載許可が下りましたので、ありがたく掲載させていただくこととします 6)今まで、チェキのブログ掲載などは御法度だとばかり思っていたので、これまではあえて掲載していなかったのだ…

你好 みやはメイドさんとのツーショット

 ちなみに、みやはメイドさんと私が手にしているオブジェですが、ずばり、ノンタンのぬいぐるみです(爆)。

 先週のりりかるメイドさんもそうなのですが、みやはメイドさんもノンタン大好きである模様。ちなみに、お二方とも絵本から入っているようです。私のように「ウゴウゴルーガ」から入った人はむしろ少数派なんですかね…。

 なお、先週はノンタンの写真をiPadに映してツーショットを撮影していただいたのですが、今回はぬいぐるみそのものを持参しています。撮影後も、ノンタンのぬいぐるみにさわりに来ていましたね(笑)。やっぱり、ノンタンは癒やし系の存在なんですね(笑)。

最後に

 昨日は、帰宅してから疲れがどっと出てしまいました。

 元々、「ラジオ会館カレーまつり」には開催期間2日の内の片方にしか行かないつもりでしたし、しかもこのところは慢性的な寝不足で、一日ぐらい何もせずに寝ていたいというのが正直なところだったりしますので、私は今日一日、安静に過ごすことにします…。

 ラジオ会館カレーまつりは今日までですので、秋葉原に行かれる方は立ち寄ってみるのもいいかもしれません。ただし、当日の入場券は1,800円もします 7)入場+カレー券3枚のセット。ちなみに入場だけだと900円 ので、お金に余裕があればということで。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.実は人に会うことのほうが私にとっての本来の目的
2.抽選会でワンフェスカフェに行くために一時退出したけど
3.厳密に私はもらうための条件を満たしてはいなかったのだが、成り行き上もらえることとなった
4.ということを胡桃咲姫さんから伺っている
5.これもこの土日と、月曜日まで
6.今まで、チェキのブログ掲載などは御法度だとばかり思っていたので、これまではあえて掲載していなかったのだ…
7.入場+カレー券3枚のセット。ちなみに入場だけだと900円
この記事はEvents, Geotag, お買い物, 写真, 秋葉原, 食事, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

One comment on “バラはバラでも、気高く咲いたわけでも美しく散ったわけでもないけど

  1. Pingback: バラはバラでも、気高く咲いたわけでも美しく散ったわけでもないけど(その3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,159スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>