バラはバラでも、気高く咲いたわけでも美しく散ったわけでもないけど(その3)

 「その2」が欠番なのはURLと一致させるためです(ぉぃ)。

 当初の予定では、昨日は前回申し上げていたとおり、

このところは慢性的な寝不足で、一日ぐらい何もせずに寝ていたいというのが正直なところだったりしますので、私は今日一日、安静に過ごす

つもりだったのですが、ゲームと家事をしていたら中途半端な時間になってしまい、寝るのも勿体なく、また、夕食のことを考えていなかったということもあり(ぉぃ)、結局「ベルサール秋葉原」で開催されていた「ラジオ会館カレー祭り」2日目にも、最後の1時間だけ参加することにしました。

 入場券は2日間有効のため、ただ行くだけなら交通費以外に追加投資は不要でしたが、当然ながらカレーを食べないと意味がないので、この日は一食分だけ食しました。

ラジオ会館カレーまつり2日目

 1日目に食したものは避けようと思い、せっかくなので福岡から来られているというところのカレーを食すこととしました。

 「スパイシーカレー&ヘルシー米粒こんにゃく」。

 見た目はどう考えても普通のカレーなんですが、米粒の中に、何とこんにゃくが混じっています。独特のコリコリとした食感がたまらない(ぉぃ)。

 カレーのほうも、スパイシーで、お肉も適度に硬かったように記憶しています。

 カレーのあとは、「ウコンサイダー」を飲むことにしました。

 ご存じ、カレーの主原料の一つであるあの「ウコン」です。とは言っても、サイダーそのものがスパイシーになるわけではありません(当たり前だ)。

 なかなかコクのある、飲みごたえのあるサイダーでした(笑)。

スパイシーカレー&ヘルシー米粒こんにゃく ウコンサイダー メイド服姿の売り子さん

 実は1日目の時もそうだったのですが、イベント終了後は、2日間にわたってMCをつとめられた胡桃咲姫さんとしばらく歓談しておりました(笑)。私は、咲姫さんや一部の関係者に対し、2日目は来ないと公言していたため、ちゃっかりその場にいる私をご覧になった咲姫さんに驚かれてしまいました(笑)。

カレーのあともホットだったメイドカフェぴなふぉあ1号店!

 結局、自分がベルばらから退散したのは、イベント終了を45分以上も経過してからでした。既にスタッフによる片付けも佳境に入っていた時間で、今回胡桃咲姫さんと一緒にMCをつとめられた田川まゆみさんが会場をあとにした時間よりも遅くなってしまいました(爆)。

 退散後、私は久々に、「メイドカフェぴなふぉあ」の1号店に足を運びました。

 1日目の終日と2日目の夕方に、カレー祭りの会場で売り子をされていたまなかメイドさんが待ち構えていました(笑)。寒い中、しかも2日目は夕方から雨が降り始めていた中、お疲れ様でした…。

 ちなみに、先述の胡桃咲姫さんは、1日目に薄着をしてしまい寒さに震えていたとのことで、2日目は厚着をされていましたね。

らんメイドさん2周年記念限定メニュー「らんらんるー丼」!

らんメイドさん2周年記念限定メニュー「らんらんるー丼」!

 閑話休題。たまたまこの日は、ぴなふぉあ1号店ではらんメイドさん2周年記念イベントということで、限定の丼ものメニューまで出ていました。その名もずばり、「らんらんるー丼」! …だったかな?(ぉぃ)

 トマトソースがたっぷりかかっていて、カレーとはまた違った意味でスパイシーな丼ものでした(笑)。

 実は今回も、前日の2号店の時と同様、ノンタンのぬいぐるみを取り出してツーショット・チェキの撮影に臨みました(ぉぃ)。もちろんお相手はらんさん。

 思った通り、今回もメイドさんの受けはなかなかよかったようです(爆)。やっぱり、絵本でノンタンを知った人が多いようで、私みたいに「ウゴウゴルーガ」から入った人は少数派であるようですね…。

 なお、今回は掲載許可を取っていないため、チェキの掲載は割愛させていただきます。

最後に

 1日目が終わったあとは、疲れがどっと出てしまったのですが、2日目が終わったあとは、1日目ほどには疲れていませんでした。1日目と違って一日中会場にいたわけではありませんでしたからね。とはいえ、一週間分の疲れが抜けないまま、1日目に無理をしてしまった影響か、昨日は終日頭痛に苛まれることとなってしまいました…。

 やっぱり、体調を崩したら元も子もないので、イベントへの参加は無理をしない程度におこないたいと思いますね(汗)。

 最後になりましたが、イベントを開催・運営された関係各位に対し、深く感謝いたします。特に、会場でMCをつとめられた田川まゆみさん、胡桃咲姫さんと、会場からのネット中継による生放送を担当されていたCYMEDIAさんと初音りおさん、木村ゆめこさん、本当にお疲れ様でした。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 写真, 秋葉原, 食事, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,317スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>