【飲料】PEPSI BLACK

 全国のペプシャーよ、シャウトせよ!
 神は我々ペプシャーを導き給うた!!

PEPSI BLACK

ペプシブラック
大人のための”甘くない”コーラ

 今年も、またペプシがやってくれました!

 今回、ペプシが満を持して投入してきた飲料は、「ペプシブラック」!

 ほえ? コーラなんて元々黒いじゃん?

 と思いきや、この「ペプシブラック」は、「コーラ飲料市場注目の新ジャンル」で、「大人のための"甘くない"コーラ」なのだそうです。

 ラベルにも、「微糖」という文字や、「LEMON」という文字が見受けられます。

 ペプシネックスからさらに甘味を取り除いた感じなのでしょうか?

 というわけで、口にしてみることにしましょう。

 …。

 確かに甘くはない。

 しかし、別に炭酸の気が抜けたわけでもないにもかかわらず、コーラにありがちな爽快感も失われています。

 さらに言うなら、LEMONと書かれている割に、レモン風味も感じません 1)無果汁なのでリアルにレモンが入っているわけではないが、それっぽい味もしなかった…

 早い話、

[tegaki color=”#111111″]味がない[/tegaki]

わけです。

 そう言えば、昨年も、甘くないコーラと称して「pepsi DRY」なるものが登場していましたが、アレよりもさらに味がありません。

 コンセプト不明。甘党や普通のコーラが好きな人はまず間違いなく首をかしげると思います。かといって、珍ドリンク狂にとっても物足りなさは禁じ得ないでしょう。

 個人的には、ペプシネックスでいいやと思ってしまいますね。

 なお、今回私は、たまたま昨日ご近所のダイエーで買い物していたときに偶然この飲料を発見しました。必要にならないとペプシのサイトはチェックしないのですが 2)FLASH主体のサイト作りが極めて近寄りがたくさせている 、今回は我ながら、このビッグ・ウェーヴに乗り遅れてしまったと思いましたね。なんてったって、ペプシブラックは発売開始が2012年6月19日(火)。そう。購入した時点で-2日も乗り遅れています。-2日…、え゛!?

[tegaki color=”#111111″]まだ発売していないじゃん![/tegaki]

 購入したのは6月17日…。

 どうやら、私は時空の狭間に迷い込んでしまったようです(ぉぃ)。

 どうせなら、さらに時空を超越することができればいいのにと思いますね。高校入学直前の時点までさかのぼって、人生をやり直したいですよ。ハイ。

公式サイト
PEPSI (FLASH再生による大音響に注意!)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 無果汁なのでリアルにレモンが入っているわけではないが、それっぽい味もしなかった…
2. FLASH主体のサイト作りが極めて近寄りがたくさせている
この記事は飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

909スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>