【ビール】琥珀ヱビス

琥珀ヱビス

琥珀ヱビス

 昨晩、自分は久々に「琥珀ヱビス」という限定醸造のビールを調達しました。

 最近なかなか見かけないと思っていたのですが、今季はどうやら、ちょうど一昨日(10月17日)発売だったようです。

 ここしばらく不調続きで、飲まなきゃやってらんねぇ気分に慢性的に浸っている俺様が購入したことは言うまでもないのですが、昨晩はあまりに疲れていて飲む機会を逸してしまったため、1日遅れで口にします。

 厳選したクリスタル麦芽を配合したり、通常の麦芽も多く使用したりして、より深みのある味わいを実現したとのことです。

 私が以前口にしてから何年経過したのかすでに覚えておらず、当時の味もすでに忘れてしまっておりますが、それだけに新鮮な気持ちで口にすることができます。

 まずは一口。

[tegaki color=”#c00000″]う~ん、この適度なコクと苦味![/tegaki]

 公式サイトでは「深みのある味わい」を強調していたのですが、「深い」と言うよりもむしろ「豊か」と表現した方がよいかもしれません。

 個人的には、あまり深いとは感じませんでした。しかし、口の中で、コクと嫌みにならない程度の苦味が広がり、豊かな味わいであると感じました。

 ヱビスそのものがお世辞にも安価とは言えず、しかもその中でも限定醸造のため、気軽に手にできるような代物ではありませんが、それでも一度は口にすることをおすすめしたいビールであります。

 まさに、秋の夜長にぴったりの、飲まなきゃやってらんねぇ気分を幾分かは慰めてくれる、上品な味わいのビールです。

公式サイト
琥珀ヱビスサッポロビール

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 写真, 期間限定に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,229スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>