【MH3GHDVer.】初めてのネットワークプレイ(その2)

やっと活動が始まった我がハンター

やっと活動が始まった我がハンター

 表題の通り、昨日は初めて、 Wii U 版「モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.」において、ネットワーク越しに他のプレイヤーと一緒に狩猟をしておりました。

 昨日はほとんど丸一日、時間にして延べ12時間以上もおつきあいいただいておりました。改めて、御礼申し上げます。

 その甲斐もあって、自分のハンターのハンターランクは一気に0から5になり、装備もそれなりに充実してきました。

 なお、自分は Wii U のために、サラウンド・ヘッドホンシステムを「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500」に買い換えております。自分が Wii U でゲームをプレイするときはほぼ必ずといっていいほどこのサラウンド・ヘッドフォンを装着しておりますが、先述の通り延べ12時間以上のプレイでも、このヘッドフォンは電池切れを起こしませんでした。

 のちに公称スペックを見てみたら、電池持続時間が18時間となっていますね。まあ、こんなに連続使用するケースなんてそうそうないとは思いますが、それにしてもこの商品、どう考えてもゲーマーを意識しているとしか思えませんね(汗)。

 肝心のサラウンドについてですが、 Wii U はPCMリニア6chにしか対応していません。一応、DS7500はこれにも対応しているはずなのですが、自分では、あまり音声の立体感を味わえていないような気がします。特に設定がいるわけでもないと思うんですけどねぇ…

 閑話休題。「モンスターハンター3 (トライ) G」では、マップの構成がPSP版「モンスターハンターポータブル 3rd」とよく似ているのですが、水泳の要素が加わったことを筆頭に、システムが大幅に変わっていることもあり、あちらに慣れてしまった自分はいまだに混乱しております。

 またしばらくはソロプレイが続くこととなると思いますが、また、ネットワーク越しやオフ会などで、多人数でわいわいとプレイしたいところですね。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMH3G, MH3G HDVer, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

493スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>