秋葉原散財ツアー 2012 on Christmas Eve.

 12がつ24にち、げつようび。はれ。

 きょう、ぼくは、あきはばらの メイドカフェを なんけんか はしごしていました。

 まず、ぼくの しりあいに おしえてもらった 「ぴゅあはーと」という おみせに いきました。

 このおみせで しりあい、Twitterでも やりとりしている めいどさんを しめいし、いちじかんはんほど かるいしょくじを しつつ、おはなししていました。

 そのあとは、ぼくが よく あしをはこぶ 「ぴなふぉあラビリント」で デザートを たべたり、むねの おおきな メイドさんをみて ドキドキして いました。

 さらに、「ぴなふぉあ1ごうてん」にもいき、そこで しょくじを しつつ、かおなじみの めいどさんと いっしょに、リアじゅう ぼくめつを けついしました。

 とっても、たのしかったです。

*

 というわけで、昨日はクリスマスイヴでした。

 私は、例年通り、今年のクリスマスイヴも、一人寂しく過ごす運命でしたが、引きこもっているのもあまりに惨めなため 1)本当は、最初からこの日はメイドカフェをはしごして散財する予定だった 、ニンテンドー3DSとiPadを持参して秋葉原に向かいました。

 今回は、2系列・3店舗に足を運びました。

ひさびさのぴゅあはーと

ぴゅあはーとにて

ぴゅあはーとにて

 まずは、今年の4月にとあるTwitterでのフォロワーさんに教えていただいた、「めいどかふぇくらぶぴゅあはーと」に行ってきました。

 私がここに足を運ぶのは今回で5度目(たぶん)。最初の1回目を除いては、冒頭で述べておりますように、Twitterでもやりとりしている、えりぃさんというメイドさんを指名しており、今回も例外ではありませんでした。

 この日、自分は朝寝坊をしてしまい、朝食や昼食もろくにとっていなかったので、すでにおやつの時間を過ぎているにもかかわらず、ちょっと遅めの昼食を口にすることにしました。

 フライドポテトをほおばりつつ、えりぃさんとのツーショット・チェキを撮影していただきましたが、えりぃさんも日本国内における「クリスマス」というイベントに対しては私と同じ思いを抱かれているようです。リア充爆発しろ!(ToT)

 なお、私がぴゅあはーとに足を運び、えりぃさんを指名するときは、ほぼ毎回えりぃさんには私のiPadに絵を描いていただくのですが、今回はそのためだけに(ぉぃ)ペイントソフトをダウンロードしました(笑)。ちなみに「お絵かき広場 for iPad LITE – ペイント、手書きメモ、イラスト検索に – takami corporation」というアプリです。

 えりぃさんに描いていただいた絵はちゃんと私のiPadに保存されていますが、私の著作物ではないのでこのブログにはアップしません。私かえりぃさんのTwitterアカウントをフォローされている方であれば、ご覧いただくことは可能です。

ぴなふぉあ1号店…が混雑していたので

ぴなふぉあラビリントではデザートを。

ぴなふぉあラビリントではデザートを。

 今回は1時間半ほど滞在してぴゅあはーとをあとにしましたが、その後ヨドバシキャメラに行くも、買うべきものも特になかったので、近くのメイドカフェぴなふぉあ1号店を覗いてみたら、大盛況で禁煙席が満席。

 今回は待ち時間がもったいないので、いったん1号店をあとにして、同じメイドカフェぴなふぉあのラビリント店に向かいました。

 先ほどのぴゅあはーともそうでしたが、この日はどのメイドカフェもクリスマス・イヴェントが行われているようでアス。もちろん、ぴなふぉあも例外ではない。

 今回、夕食ははじめからぴなふぉあ1号店でとろうと決めていたので、ラビリント店ではデザートと限定カクテルを注文しました。

 その後、サンタの格好をしたたからメイドさんとのツーショット・チェキを撮影していただいたのですが…。

 ワイルドだろ~(謎)。

ぴなふぉあ1号店に舞い戻る

ぴなふぉあ1号店にて

ぴなふぉあ1号店にて

 頃合いを見計らって、一度は入店を断念したぴなふぉあ1号店を再度訪れました。

 今度はカウンター席が空いていたので、そこで食事をとることにしましたが、どういうわけか食事については、クリスマスイベント限定フードではなく、通常メニューのものを選びました。

 飲み物は、クリスマスイベント限定カクテルにしました。あんまりクリスマスっぽい色使いでもないのですが、緑色大好きなボクちゃんとしては問題なし!(ぉぃ)

 今回は、りのメイドさんとのツーショット・チェキを撮影していただきましたが、そのときに、りのさんが提唱していた(のかどうか知らないけど)「リア充撲滅委員会」に賛同して参りました(ぉぃ)。やっぱり皆さん、考えることはいっしょであるようで。

 まずは、元日の初日の出の時に浮かれているであろうリア充どもを撲滅しなければなりません(ぉぃ)。

最後に

 この1日だけで、軽く2万円は使っている計算になります。

 クレジットカードの引き落としが怖いです…。

関連サイト
ぴゅあはーと☆
メイドカフェぴなふぉあ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 本当は、最初からこの日はメイドカフェをはしごして散財する予定だった
この記事はGeotag, iPad, Twitter, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

778スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>