秋葉原散財ツアー 2013 Early Spring

献血後のオムライスはうまかった。

献血後のオムライスはうまかった。

 1がつ4にち、きんようび、はれ。

 きょう、ぼくは、あきはばらに いってきました。

 おしょうがつの さんがにち、ずっと あきはばらの メイドカフェに かよっていましたので、おさいふの なかみが さむく なりましたが、こりずに きょうも いってきました。

 まずは、クルシミマス…じゃなかった、クリスマス・イヴの ひにも いった「ぴゅあはーと」に ごきたくして、Twitterでも やりとりしている メイドさんに あいに いきました。

 ぼくは けんけつに いかなければ ならないことを すっかり わすれていましたが、その めいどさんと おしゃべりしていたときに おもいだしましたので、あとで けんけつルームに いき、ペットボトルの のみもの 1ほんぶんより すこし おおい ちを ぬかれてきました。

 そのあと、なぜか さっきの ぴゅあはーとの メイドさんと ヨドバシキャメラで ごうりゅうして、そのあとは、ふたりで、「ぴなふぉあ 1ごうてん」に ごきたくしました。

 めいどさん どうしの かいわは、きいているだけでも たのしかったです。

 さいふの なかみは またまた さむく なりましたが、とっても たのしかったです。

*

 というわけで、昨日・1月4日も、懲りずに秋葉原に行ってきました。

 当初は、Twitterで頻繁にやりとりしているえりぃさんが勤務されている「ぴゅあはーと」にご帰宅したらそのまま秋葉原を撤収するつもりでしたが、そのえりぃさんとの会話中に献血に行かなければならないことを思い出すこととなり、夕方から献血ルームへ、そしてそのあと、どういうわけかヨドバシAkibaでえりぃさんと合流してから、二人して「ぴなふぉあ1号店」にご帰宅するという流れとなりました。

 三が日とこの日でいくら金を使ったんだろ…。考えたくない…。

 今回は写真も少なめですが、昨日の足取りをたどってみることとします。

2013年初ぴゅあはーと

 何度か申し上げておりますように、私が「ぴゅあはーと」に足を運ぶようになったきっかけは、Twitterのフォロワーさんに教えていただいたということです。

 ちなみに今回でご帰宅6回目。最初の1回目を除いてはすべてえりぃさんを指名しております。

 メイドカフェの中には、ぴなふぉあのように元日から営業しているところもあったのですが、こちらは4日からの営業。朝寝坊したこともあり新年一番乗りというわけにはゆきませんでしたが、えりぃさんも出勤されていましたのでほっとしております。

 ちなみに今回は珍しく、私のiPadにえりぃさんの絵を描いていただいていません。しかしながら、これまでえりぃさんに描いていただいた絵を自分のブログに掲載することについて、えりぃさんより許可をいただきましたので、後ほど(おそらくは翌日付の記事で)ご紹介させていただきます。

 なお、会話の時に献血の話題となりましたが、自分が当初昨年末に献血に行こうとしていたことを完全に失念しており、それをようやく思い出すという羽目になりましたので、ぴゅあはーとから退店してからは大急ぎで献血ルームに向かいました。

2013年初献血

 ここ数年、自分が献血をおこなうところは、秋葉原駅電気街口から見える「Akiba:F献血ルーム」と決めております。

 例によって400ml献血を求められましたので、今回もそれに応じました。

 冷静に考えると、この400mlって結構な量ですね。コンビニなどで買える350mlのペットボトル飲料の内容よりも多いわけですからね。

 今回は、血を抜かれているときに少し気分が悪くなってしまいましたが、執筆時点(5日の正午頃)の時点ではほぼ回復しております。

 血を抜かれたあとは、ぬるい飲み物をたくさん摂取して水分と塩分を補給しました。

 そのあと、九十九電機にでも立ち寄ろうかなと思っていたのですが、TwitterでえりぃさんがヨドバシAkibaに向かっているというご発言を読みましたので、なぜか私も合流することにしました。

ヨドバシAkibaにて

 音ゲーが大好きなえりぃさんは、ヨドバシ店内では「アイカツ!」というゲームで遊んでいました(笑)。

 私はただ見ているだけでしたが、(ヨドバシのおもちゃ売り場のコーナーにあるので)周りが騒がしい中、よくもまあプレイできるもんだと思いました。

 そのあと、食事をどうしようという話になったのですが、せっかくなので、「ぴなふぉあ1号店」にご帰宅するという運びになりました(笑)。

乙女様連れでのぴなふぉあ初ご帰宅

 ぴなふぉあ1号店は、私が生まれて初めてご帰宅したメイドカフェです。先日、初ご帰宅2周年を迎えました(ぉぃ)。

 普段、私がメイドカフェにご帰宅するときは当然ながらぼっちなのですが、今回は珍しく2人連れとなりました。

 なお、2人連れは今回が初めてではなく、一昨年の7月に一度、知り合いの森永真実さんをお連れしております

 ちなみに、森永真実さんは男性です(笑)。というわけで、女性をお連れするのは今回が初めてということになります。

 ぴなふぉあのメイドさんの中には、えりぃさんをメイドだと一発で見抜かれた方もいらっしゃいました。同業者ならではの会話も展開されていて、聴いていて楽しかったですね。

献血後のオムライスはうまかった。

献血後のオムライスはうまかった。

 えりぃさんはパスタを、そして私はオムライスを注文しました。

 自分は献血直後ということもあり、オムライスへの文字入れについては、この二文字をお願いしました。

 そう。

[tegaki color=”#ff0000″]献血[/tegaki]

 これ自体は今回に限ったことではないのですが、それでも、何度でもやってしまいますね。

 今回のえりぃさんをお連れしてのぴなふぉあご帰宅は、私にとってもそうですが、えりぃさんにとっても、また今回お相手いただいたぴなメイドさんたちにとっても、いい刺激となったようです。

 今度はぴなメイドさんをぴゅあはーとにお連れしようかな(ぉぃ)。

 なお、ぴなふぉあでは、乙女様 1)女性客をこう称す や乙女様連れの場合、ポイントが2倍となります。そのため、私のぴなふぉあのポイントカードはだいぶ賑やかになりました(爆)。しかし、クレジットカードの引き落としの日をビクビクオドオドしながら待つことに…。

最後に

 えりぃさん、昨日は長い時間おつきあいいただきありがとうございました。

 予定していたSSDの買い換えは無期延期します(ぉぃ)。

 ちなみに今日も、引きこもる予定を変更し、これから秋葉原に向かいます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 女性客をこう称す
この記事はGeotag, iPad, Twitter, 写真, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

778スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>