【ひとりごと】脱メイド喫茶宣言

 私事で恐縮ではありますが、本日以降当分の間、秋葉原のメイドカフェ通いを控えることにします。

 多くても、月に3回を上限とします。

 え、いちいちそんなこと宣言しなくてもいい?

 私は意志の弱い人間であり、あらかじめ宣言しておかないと実行できる自信がないからです。

 昨今、特に今年に入ってから、クレジットカードの支払い明細を見て愕然とすることが多々あります。といいますのも、自分が1ヶ月あたりにメイドカフェに費やしている金額が、少なくとも5万円ほど、多いときには10万円程度に達することもあります。

 さすがに、いくら何でもこれは浪費しすぎだろうと思います。

 今後別件で高額な出費を予定しており、そのための資金を捻出するためには、別の出費を抑えなければなりません。そこで、クレジットカードの明細を見ても一目瞭然である、メイドカフェへの出費を、思い切って圧縮しようと思ったわけです。

 先ほど、自分自身のために宣言したと申し上げましたが、一部のメイドさんとはネット上でのおつきあいもあり、彼女たちに対し、私がメイドカフェ通いを控えることと、その理由が決してメイドカフェに飽きたわけではないということをご理解いただくということからも、明文化することにしました。

 しばらく会えなくなるメイドさんが増えると思いますが、私のことを忘れずにいただきたいと思います。また、今後私が「ご帰宅」するときには、いやな顔をせずに迎え入れていただければと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は備忘録, 私的メモ, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,309スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>