東武百貨店で「初夏の大北海道展」開催中!・2013

東武百貨店「初夏の大北海道展」2013 今年も、我らが東武百貨店・池袋店では、5月2日(木)~5月14日(火)の間、「初夏の大北海道展」が開催されています。

今回、私はこのイベントの存在に気づくのが遅く、前半も終わりかけている昨日にようやく足を運ぶ有様でした。

今回も、自分は毎度のようにおたるワインやスイーツ類を買い込みました。これらについてはまた後日レポートします。

昨日は、会場内で味噌ラーメンを食しました。

狼スープ 今回は、初出店となる「狼スープ」。

なんと、公式サイトを見ると、今回「初夏の大北海道展」に出店するために、わざわざ札幌のお店を閉めてしまっているようです! こちらとしては、関東に居ながらにして大人気の札幌ラーメンを食すことができるうれしさはありますが、なぜか申し訳ない気持ちにもなってきました。

こんなこともあり、ものすごく貴重な機会を得て私も口にすることができた「狼スープ」の味噌ラーメン、名前からしてさぞかしワイルドな感じなのではと思いましたが…

狼スープ「味噌ラーメン」 味噌は濃厚な辛味噌。そして麺は腰のある太麺。

具だくさんというわけではなかったのですが、濃厚スープと太麺で大満足でした。

ワイルドだろぉ~!?

なお、狼スープの店主は、店の仕事の傍ら、プロボクサーとしての夢も追い続け、ついにそれを実現させたものの、ラーメンのファンの声で再び店に立ったのだとか。復活を求める根強いファンの声があるというのがよくわかる味わいでした!

限定メニューではさらに、ジャガイモとバターをトッピングしていたのですが、残念ながら今回私は口にすることができませんでした。

今回の「初夏の大北海道展」では、狼スープの出店は本日まで。残念ながら、私がこのラーメンを口にする機会は昨日限りになってしまい、しかも限定メニューにありつけなかったという悔しさもあります。また出店していただけると嬉しいです。

なお、明日・9日からは、以前にも東武百貨店に出展していて、さらに私自身も現地で口にしたことのある「らーめん信玄」が登場します! 私も個人的に再登場を期待していただけに、こちらについても心して口にしたいと思います!

公式サイト
初夏の大北海道展東武百貨店・池袋店
狼スープ
関連記事
「食の大北海道展」でお食事 ( その2 | その3 ) (2012年1月に開催されていた「食の大北海道展」で「らーめん信玄」が出展していたときのレポート)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はEvents, Geotag, お買い物, 北海道, 池袋, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

554スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>