メイドカフェで今日もフィーバー(その5)

7がつ1にち、げつようび。はれ。

きょう、ぼくは、がっこう…じゃなかった、しごとが おわった あと、あきはばらに いきました。

きょうは、ぼくが ときどき いく あきはばらの 「メイドカフェぴなふぉあ」2ごうてんで、3がつまで メイドさんを やっていた おねいさんが ふっかつしたので、ぼくは おねいさんに あいに いきました。

おねいさんは、5がつ4にちに ひきつづき、2かいめの ふっかつです。

あいかわらず こせいてきな ひとで、また、つややかな くろかみをしていたので、ぼくは キンチョウして しまいました。

おねいさんは、ぼくのことを おぼえていて くれました。とっても うれしかったです。

おねいさんとは、きょうも きねんしゃしんを とりました。このしゃしんは、ぼくの たからものです。

そのあと、ぼくは、「メイドカフェぴなふぉあ」1ごうてんに いきました。6がつまで 3ごうてんで はたらいていた メイドさんが 1ごうてんに いどうしてきましたので、あう きかいが ふえた ぼくは うれしく なりました。

かえる まえに、ぼくは、しょちゅうおみまいを ちゅうもん しました。

あえて、ねんがじょうを ちゅうもんした メイドさんとは べつの メイドさんを えらびました。もらえるひが くるのが たのしみです。

きょうも、はでに のみくい しました。とっても、たのしかったです。

*

…というわけで、今日…ではなく昨日になりましたが、7月1日(月)に、私は秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあ」に行ってきました。

今回は2カ所。

まずは、2号店に行きました。

黒髪親善大使に魅せられて…(2号店)

2号店では、今年3月末に卒業された黒髪親善大使ことりりかるさんが、この日限定で復活を果たされていました。そのため、私は仕事が終わり次第、大慌てでりりかるさんに会いに行きました。

りりかるさんは、5月4日(土)に一度復活されているため、今回は2度目の復活となります。私がりりかるさんに会うのはもちろんそのとき以来です。また、りりかるさんも、秋葉原に立ち寄ること自体1ヶ月ぶりぐらいだったようです。

りりかるさんは私のことを覚えていらっしゃいました。現役時代数回しか会っていないにもかかわらず、覚えていただき光栄です。

ぴなふぉあ2号店・萌え萌えぴぴぴセット今回私は、オムライスとお好きなメイドさんのカクテル、そしてデカチェキとラミカがついてくる「萌え萌えぴぴぴセット」(¥3,000)を注文しました。

今回、自分はあえて、カクテルとデカチェキ、ラミカにりりかるさんを指名しました。当然、りりかるさんはすでに卒業済みのため、ラミカはなかったのですが、「過去ラミカ」として販売されているものの中から選ばせていただきました。

なお、オムライスには「復活」と文字入れしていただきましたが、文字入れしていただいたメイドさんはりりかるさんではありません(いかんどなたか失念してしまった…)。

食事に先立ち、デカチェキを撮影していただきました。通常サイズのチェキよりも大きなサイズのもので、単独で注文すると1,000円かかってしまいますので、今回セットに含まれていて、しかもりりかるさんと撮影できたのは、非常にお得でした。

なお、今回、りりかるさんからはチェキの掲載許可をいただいておりますので、ここに掲載させていただきます。ちなみに、写真中央の花束は、りりかるさん復活を祝ったというわけではないようです(ぉぃ)。

りりかるさん(右)と私のツーショット・デカチェキ

食事や撮影を一通り済ませたあと、私は秋葉原駅前の1号店に向かうことにしました。

りりかるさん、短い間でしたが、ありがとうございました。次の復活も心待ちにしております(笑)。

人事異動(1号店)

7月に入り、「メイドカフェぴなふぉあ」では一部のメイドさんの異動がありました。

私はそれについてほとんど状況を把握していないのですが、先ほどの2号店では、せっかくやっとお近づきになれたと思っていたいつきメイドさんが3号店に異動になったとのこと。また、今回の異動に先立ち、8月に卒業が決定しているみやはメイドさんはすでにラビリント店に異動しています。

そして、1号店では、それまで3号店勤務であり、私も一度だけラビリント店で会ったことのあるういメイドさんが、1号店に異動されていました。

私は、駅前ということもあり、圧倒的に1号店に足を運ぶ機会が多いので 1)最近は「脱メイド喫茶宣言」の影響でそうでもなくなってきているが 、個人的にはういさんと会える機会が増えたのは喜ばしいことだと思っています。

ヨーグルトパフェとメロンソーダすでに2号店で食事を済ませていたため、今回私はパフェとドリンクのみを口にしました。

さらに、撮影権を行使し、今回はういさんとのツーショット・チェキを撮影していただきました。

なお、ぴなふぉあでは「暑中お見舞い」の受け付けを開始していました。今回私は、今年の「年賀状」同様、3名のメイドさんに対して注文しました。なお、あえて「年賀状」の時のメイドさんは外しています。

年賀状では、他人から見たら自分はこんな人間なんだということを認識させられました。客商売ですので悪いことは書いていないのですが、意外な点を褒められたりしていました。

さて、今回の「暑中お見舞い」では鈍なことを書かれるのか、期待と不安でいっぱいです…。

最後に

いきなり月初から派手に散財してしまいましたが、今回は久々に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

メイドカフェぴなふぉあ」の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。また、りりかるさん、また是非ともお会いしましょう!

公式ブログ記事
残暑お見舞い受付開始♪メイドカフェぴなふぉあ
関連記事
いい日旅立ち(その5)
黒髪親善大使に魅せられて… ( その1 | その2 )

*

追伸

なんと、昨日限りと思っていたりりかるさんの2号店復活ですが、どうやら急遽本日も復活が決まった模様です!

しかも、ご本人からの一次情報!

参考発言
ririkaru_mymelo: 緊急ですが明日も遅番いますwwwちなみに2号店で多分14時 …Twitter

今日は…申し訳ないけど自分は無理そうです(T_T)。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 最近は「脱メイド喫茶宣言」の影響でそうでもなくなってきているが
この記事はGeotag, Twitter, スイーツ, 写真, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

870スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>