【政治】もう後がない! 生き延びたければ選挙に行け!

もうすぐ参議院議員選挙参議院議員選挙公示日です。

来る平成25年7月21日(日)は、参議院議員選挙の投票日です。

昨年12月の衆議院議員選挙では、その結果に納得できなかった人が多数いらっしゃったと思います。私もその一人。

そのときは、投票日当日に休日出勤を言い渡される可能性があったため、泣く泣く期日前投票を済ませたのですが、結局は当日休めることとなり、当日に投票しなかったことを後悔することとなりました。

結局、自民党が大勝しました。また、なぜか民主党の候補者でも、党の信頼を著しく失墜させた者たちばかりが当選するという、おおよそ理解不可能な現象が起こりました。それらの結果にも、ネット上では不正選挙の疑いが濃いと言われ続けていました。

その後、3ヶ月も経たずして、政権樹立前に掲げられた公約が破られるという異常事態に発展しております。

さて、今度の参議院議員選挙ですが、ぱっと思い浮かぶだけでも、争点として、次のようなことを挙げることが出来ましょう。

中でも、TPPは国の主権そのものが失われるという、なぜこんなものを推進するのか理解不可能な、不平等な協定です。日本国憲法よりも、特定少数の多国籍企業の「経済活動」のほうが優先されてしまうということに対し、おかしいなと思いませんか?

そして、そのTPPとの絡みで、TPPが発効してしまった場合、日本国は永久に脱原発政策をとることができなくなると言われています。

また、消費税についても、これまでの施行や増税の後のことを思い出してみてください。国民生活に何か寄与しましたか? 一部の大企業と、消費税納税義務が免除される一部の自営業者を除き、誰も得していないはずです。

さらに、憲法改悪や徴兵制の復活党も画策されていると言われています。

それらを踏まえた上で、今回の参院選におけるすべての有権者に、こう言いたい。

生き延びたければ選挙に行け!

*

これは脅しでも何でもなく、これまでの日本の低投票率が、そのまま国民生活の低水準化を招いてきたということに、いい加減に気づいてください。

もしあなたが貴重な1票を「棄権」という形で無駄にするなら、それは、国民にとって最も都合の悪い政党に2票投じることに相当すると心得てください。民意を反映するはずの政党に票が回らなくなることと、組織票を組める政党に有利になるという2つの点で、選挙権の「棄権」はこれ以上ないほどの愚行です。

今の日本は、もうかつての日本ではないのです。原発事故が起き、そしてTPPのような一度締結すると取り返しのつかない協定、また、高額な税金や徴兵制によって、まさに我々の命が脅かされているのです。これは比喩でも何でもなく、もうすでに目の前に差し迫っている状況です。

声掛けて 選挙に行こう 忘れずに今一度言います。

生き延びたければ選挙に行け!

棄権せず、ご自分の選挙区から立候補する候補者や政党がどのような考え方を持ち、どのような公約を掲げるのか。それを見極めた上で、必ず選挙に行きましょう。投票日当日に仕事が入っていてやむを得ない場合を除き、必ず当日に投票しましょう。

もし、どうしても投票したい人を絞り込めない場合でも、最悪でも消去法で選びましょう。最も自分が支持したくない候補者が掲げる公約から一番遠い公約を掲げる人を選ぶという方法でもよいでしょう。

何度でも言います。もしあなたが貴重な1票を「棄権」という形で無駄にするなら、それは、国民にとって最も都合の悪い政党に2票投じることに相当すると心得てください。

もう後がない。まさにこれが、日本国民に与えられた最後のチャンスです…。

関連記事
【政治】【Twitter】野党5党代表に共闘願いの声を!
Leave Japanese culture to the world.
【TPP】秋葉原電気街を海外に移転せよ!
Participating report of "Protest Against TPP at Shibuya Tokyo April 21st(Sunday), 2013"
Dear our friends in the world: Prevent TPP.
【政治】TPPを阻止せよ!
ついに首相がTPP交渉参加表明をしてしまった。
Urgent notice: Please never ratify ACTA.
参考サイト
サルでもわかるTPP必読
参考記事@ Wikipedia
環太平洋戦略的経済連携協定
偽造品の取引の防止に関する協定
参考ハッシュタグ @ Twitter
#TPP | #TPPに参加するな

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 備忘録, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,610スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>