たなぼたまつり(ぉぃ)

七夕?

2008年、仮想空間「ダレットワールド」の七夕イベントにて
(註:本文の内容とはほとんど関係ありません)

 今年も、たなぼたまつり、もとい七夕の季節がやってきました。

 地域によっては、この時期に盛大に祭りが開催されるところもあるようですが、私の住んでいるところでは、あいにくそのようなムーヴメントはないようです。

 さて、今年も星に願いを託したいと思うのですが、あいにく私の手元には、笹の葉も短冊もありません。

 というわけで、昔使った手口を使って、星に願いを託そうと思います。

 そう。

[tegaki bgcolor=”#dfffef” color=”#200010″]仮想短冊![/tegaki]

 このブログでも使用しているブログ・アプリケーション「WordPress」のプラグイン「wp-tegaki」で、(横書きにはなりますが)短冊っぽいものを生成できますので、今回はそれで遊んでみます(ぉぃ)。

 本来であれば、この時期、喉から手が出るほど書きたいことはいくつもあるのですが、時期的にここに書くのがはばかれる内容のものが多いので、ここでは割愛させていただきます 1)自分が書きたかったけど思いとどまった内容についてご興味のある方は、お手数ですが個別にご連絡をいただきたいと思います

 個人的なことで、真っ先に思い浮かぶのはこちら。

[tegaki bgcolor=”#efdfff” color=”#102000″]来年の日本脱出に成功しますように!![/tegaki]

 何度も申し上げておりますように、自分は来年後半をめどに、海外に移住することを検討しております。

 とは言っても、いまだに移住先も選定できていない有様ではあります。

 そろそろ本当に移住先候補地を絞り込まないと後々大変なことになりそうなのですが、来月以降の仕事の予定がまだ決まっていないので、下見のための旅行をしたくてもその予定を立てられません…。

 それでも、何とか移住に成功し、新天地でいい仕事やいいパートナーに巡り会え、平和に暮らしてゆける日が来ることを願っております。

[tegaki bgcolor=”#ffdfef” color=”#002010″]意中の人と結ばれますように。[/tegaki]

 …これ、ほぼ毎年のように言っていることなんですけど、祈りが弱いのか、たなぼたさま、もとい七夕様には聞き入れられていないようですね(ToT)。

 ちなみにこの願い、記録に残っているだけでも、過去に2回は同じようなことを申し上げております。

私が切実な願いを星に託した年
七夕に願いを・2009Telmina Ⅱ Back Number (2009年)
星とメイドに願いを深緑庭園 (2012年)

 特に、2012年は、特定人物に内情を知られてしまっていたので、尚更…。

 そして今年も懲りずに同じ願いを星に託します。

 もしかしたら、今回は私にとって最後の七夕かもしれません。なんとしてでも、七夕様には私の願いを聞き入れてもらいたいものです…。

 そしてもう一つ。こちらは個人的なことではありませんが…

20120707-221205.jpg

 これも昨年書いたものです。酔った勢いで書いていたのではありますが、至って正気ですよ。

 放射性物質を「吸収」する技術はあるようですが、無害化されるわけではありません。原発事故が起こった地域の復興を本気で考えるのであれば、放射性物質の無害化を何とかして可能にして欲しいところだったりしますが…。

 ただ、現時点でそのような技術がない以上、こう言わざるを得ません。

[tegaki bgcolor=”#ffff00″ color=”#c00000″]被災者が海外に移住できますように![/tegaki]

 もう本当にこれを切望したいです。

 被災者、というより、原発事故の被害者を受け入れてくれるような国家が現れ、それが世界的な動きに繋がってくれることを、願わずにはいられません。

 とにかく、私を含む多くの日本人が生き残れるように、そして、祖国奪還は無理かもしれなくても、原発や外敵の脅威におびえることなく、平穏な生活を得ることが出来るように、心から願いたいものです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.自分が書きたかったけど思いとどまった内容についてご興味のある方は、お手数ですが個別にご連絡をいただきたいと思います
この記事はWordPress, 時事, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,610スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>