たなぼたまつり(その2)

昨日は七夕の日でした。

この日、私はちょうど千葉の実家に帰省しなければならない用事があったので、朝早くに実家に行き、親にいくつかの書類を渡してちょっと相談事をし、食事をとって惰眠をむさぼった後は(ぉぃ)とんぼ返りで秋葉原に向かいました。

特急「新宿さざなみ」(E257系500番台)往復ともに、秋葉原~五井間は内房特急「新宿さざなみ」号の指定席で移動しました 1)出発駅が秋葉原である理由は、現在所持している定期券の都合で、始発駅の新宿から乗ってしまうと高くついてしまうため 。この列車、グリーン車が連結されないことのほうが多くなってしまい、本日もグリーン車のない編成に当たってしまったことが悔やまれます(ぉぃ)。

復路で秋葉原にたどり着いてからは、私はしばらくヨドバシAkibaの店内をうろついていました。

その後私は、昨年も七夕にちなんだイヴェントが開催されていた、「メイドカフェぴなふぉあ」ラビリント店に向かいました。

案の定、今年も七夕にちなんだイヴェントが開催されていました。

*

今回、メイドさんのカクテルを注文すると短冊がついてきました。

今回私は、すっかりおなじみとなってしまった田川まゆみさんのプレミアム・カクテルを、なんと2杯も注文してしまいました。

田川まゆみさんのプレミアム・カクテル(1杯目)田川まゆみさんのプレミアム・カクテル(2杯目)

そのため、私には短冊が2枚ついてきました(笑)。

1枚目については、時期的な問題があり、ここでは公言することが出来ません。

2枚目については、すっかり毎年恒例になってしまったアレなのですが…

意中の人と結ばれますように! by 知的美人にあこがれるテルミナ™

ちょっと様子がおかしいですね(ぉぃ)。

今回、この願い事について、実は昨年の時点とは、意図する内容が若干異なっております(ぉぃ)。意外なことに、この願い事については、田川さんからは特にツッコミが入らなかったので、口には出していませんでしたが…。

ちなみに、食事は、「メイドカフェぴなふぉあ」ラビリント店名物のキムチチャーハンにしました。これ、結構好評なんですよ。

ぴなふぉあラビリント名物「キムチチャーハン」

今回は思っていたよりも遙かに長居してしまい、当初予定していた1号店への「ご帰宅」を出来なくなってしまいました。

店内で時間が空いてしまったときに「Twitter」のタイムラインを読んだりもしていたのですが、時期的な問題および今後の自分の人生設計などを考えていてすっかり気分が暗くなってしまいました…。

一昨日およびこの昨日にした願い事の内、時期的な問題で公言できないことについては、特に実現して欲しいと思いますね。 そして皆さん、その願いの実現のためにも、7月21日はちゃんと選挙に行きましょう! ぴなふぉあでこの日になにやらイヴェントがあるようですが、イヴェントに行く前にちゃんと投票所に行きましょう!

もう今から頭が痛いです…。

関連記事
たなぼたまつり(ぉぃ)
星とメイドに願いを (2012年の七夕の時期について)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. 出発駅が秋葉原である理由は、現在所持している定期券の都合で、始発駅の新宿から乗ってしまうと高くついてしまうため
この記事はGeotag, 時事, 雑談, 食事, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

418スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>