今日は日本の歴史的転換点となる日

本日・2013年7月21日(日)は、参議院議員選挙の投票日です。

どのような結果になろうとも、今後の日本の政治はこれまでとは一変したものになるのは間違いありません。

すべての有権者は、日本の歴史的転換点の証人となるべく、棄権をせず、自らの信念と正義に従い、自分が最もふさわしいと思う候補者の名前を記入して投票しなければなりません。

実はこの期に及んでなお、私は比例区でどの政党の誰に票を投じるべきか、まだ決めかねております。ただし、公示日の時点とは異なり、候補者を5名以内に絞れております。一応自分の中でのおおよその順位づけもしていますし。

昨年末の衆院選の時と同様、今回もまた不正選挙がおこなわれるのではという話もありますが、それが事実ならば有権者としてもできる限り食い止め、嘘であればそれを論理的に証明できればと思います。

もしかしたら、私が日本国内で投票する選挙は、今回が最後かもしれない。あるいは、選挙結果次第では、海外移住を思いとどまるかもしれない。

いずれになろうとも、一日本国民として最も納得の出来る結果に帰着して欲しいと、願わずにはいられません。

参考までに、Twitterで流れてきた、当日の心得のようなサイトがありますので、紹介させていただきます 1)特定の候補者の応援等ではないので違法ではないはず

参考記事
自分の投票用紙を撮影してネットにあげるのは違法ではないんですね。richardkoshimizu’s blog

それでは、悔いの残らぬ投票を! あと、決して違法行為には走らぬように! もちろん棄権・白票などもってのほかです!

関連記事
【政治】もう後がない! 生き延びたければ選挙に行け!
投票に行こうぜ! ( その2 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.特定の候補者の応援等ではないので違法ではないはず
この記事はTwitter, Web, 政治, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,610スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>