この土日で引っ越し先を決定したい。

 今月上旬に申し上げておりますとおり、来月引っ越すことになりました

 引っ越し先については、現時点では未定です。

 引っ越しの時期は決めており、来月中旬、いわゆるシルバーウィークのあたりにします。ちょうど、その時期に遅い「夏休み」を取得する予定です。

 それまで、あと3週間ほどしか時間がありません。その間に、引っ越し先を決め、引っ越し業者を決め、電気・水道・ガス等の手続きや役所・税務署等の手続きをしなければなりません。

 現実問題として、今日・明日のうちに引っ越し先を決定しておかないと、身動きを取れなくなってしまいます。

 引っ越し先の希望としては都区内の山手線周辺がよいと思っています。

 理由はいくつかありますが、特に、自分はいわゆる給与所得者ではなく、会社から交通費が支給されるということはないので、現在の家賃+交通費の分で都内のもっといいところに住みたいという事情があります。

 とりわけ、秋葉原近辺がいいと思っているのですが、もちろん趣味と実益を兼ねています(ぉぃ)。

 なお、現在住んでいる埼玉県志木市近辺にとどまる意思は、もはやありません。理由としては、今年の3月に東武東上線のダイヤが大改悪されて不便になってしまった(とりわけ、副都心線直通が大幅に減便されたのは致命的)ことと、先月末にダイエーが閉店し、生活必需品の入手すら困難な状況になってしまったということを挙げられます。

 今日は日中用事があるので、夕方にならないと不動産屋巡りを出来ません。そして、その時間は余りありません。いくつかめぼしいものを見つけたら、実際には明日一日かけて現地を見に行きたいと考えています。

 なお、今のうちに予告しておきますが、来月のシルバーウィーク中、私がインターネットに接続できる時間は限られると思われます。そのため、Twitterや電子メール等でご連絡をいただきましても、返信が大幅に遅れることがございます。特に、引っ越しに伴い、プロバイダのメールアドレスを使用できなくなりますので、そちらにメールを送信しようとされている方はご注意ください 1)このブログをお読みの方で、私の連絡先について、プロバイダのメールアドレス以外ご存じでないという方はいらっしゃらないと思われますが、一応念のため。もし、プロバイダのメールアドレス以外ご存じでないという方がいらっしゃいましたら、今月中にご一報ください。代替連絡手段を返信したいと思います

 それでは、気は重いのですが行ってきます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. このブログをお読みの方で、私の連絡先について、プロバイダのメールアドレス以外ご存じでないという方はいらっしゃらないと思われますが、一応念のため。もし、プロバイダのメールアドレス以外ご存じでないという方がいらっしゃいましたら、今月中にご一報ください。代替連絡手段を返信したいと思います
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

968スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>